

30日

どうもです。
サンタ・オークのゼリーボックスおいしいですよね
フル装備とサンタ・オークで頭くるくるぱーです
しかしやらねば、強いられているんだ!

壊滅ゾンビにホモ ブロガーが3人?!
DN 2012-12-29 00-34-28 Sat
うんー!



うちのアクロがYD通えるようになりました。
覇者武器の完成品を購入。純物あくろにゃPT入れてにゃ。
DN 2012-12-30 06-59-18 Sun

防具胴脚が活力 首の技巧が防御HP型
スピブでます。

メイン武器をGDLと迷って覇者にしたんですが
仮にGDL武器にしてたとするとHPが50kもUP
DN 2012-12-30 09-09-05 Sun

2セットもそうだし武器の体力が大きいんでしょう
覇者武器の合計額が20000g 
これGDL叩くべきでした・・?

野良のYDPTにも気兼ねなく入れるステになったと思うので
どんどん入って慣れていきたいです(毒壁)
アクロちゃんは固定もないので行くとき誘ってくれたら嬉しいです(つд⊂)エーン



YD
自分たちの固定はマンティが得意みたいで
2Rはマンティ→蠍orワームが定着しつつあります。

ワームあんまり行ってないんですけど覚えたら一番事故が少なそうな印象でした。
なのでワームをちゃんと覚えて
ワーム→マンティ→蠍って行けるようにしたいですね

他の固定の人たちがどういう順番で行ってるのか、気になるところです。
ザフラなんてザフラなんて・・・

そして本業 お宝窃盗団。

DN 2012-12-25 00-59-51 Tue

せい!
DN 2012-12-25 00-59-54 Tue


せい!
DN 2012-12-27 23-14-10 Thu

v( ̄Д ̄)v イエイ 



では!

最近

DN 2012-12-19 22-50-41 Wed
先週、ブログの記事を書いてたら寝落ちしました。どうもです。
アプデですねv( ̄Д ̄)v イエイ

ブログ、忘れてたんじゃないんです
明日書こう明日書こうで気づけばアプデの日ってわけなんですv( ̄Д ̄)v イエイ

最近は だらだらしてました。
なにかしなくちゃって思っててもめんどくさくなって放置しちゃう、そんな毎日です。
YDをきっかけにもうちょっと頑張れたらなぁ



最近のこと書いていきます
タイフーンH 挑戦ミッションの続きをしました。
1ショット10キル
DN 2012-12-08 09-08-36 Sat
ノリオ
DN 2012-12-08 13-34-002Sat
タイフーンH征服
DN 2012-12-08 09-08-48 Sat

アドバイス通り、ゴブリンをこれでもかってほど湧かせてからの ジャッジで取れました。
これでタイフーンHも征服。



フル装備3:3
3:3のポイントおいしいですよね。

先週、今週とプリのフル装備は3:3で消化してきました。
フレさんを誘って行く事になったんですが、フレさんにインクで行きたいことを伝えると

「まさか狩り振りのまま行かないよな」
「スキリセはよ」

「もちろんホールドはMだよな」
「スキリセはよ」

意気込みが違いすぎました。
話の赴くままにスキリセして闘技振りに(半べそ)

そんなわけでいろいろ教わりながら(怒号) 消化できました。
やっぱりpVの経験が少なすぎるのと焦ってしまってだめだめでした
それでもめっちゃ楽しくて、あのわちゃわちゃ加減がクセになりそうです 
組んでくれてありしゃすv( ̄Д ̄)v イエイ


ネスト消化でNPK
DN 2012-12-16 22-52-53 Sun
(゚д゚ ) 闘技振りだった僕と組んでこのタイム・・・
     上位陣たちは格が違う


アルフレア揃いました。
合計25セットでした。
既に長い記事がもっと長くなりそうなで途中の話は割愛しちゃいますね。
とにかく揃ってよかったです(。-´ェ`-)シュンシュン

DN 2012-12-20 05-41-04 Thu
アバター部分をすべて埋めることができてホッとしてます。
これからやっと強化にお金が使えそうです
アクロもYD行けるようにするぞv( ̄Д ̄)v イエイ

シュパンが25セット
全部5800gで買ったとして145000g
1キャラまるまる1から作れちゃいそう

メインキャラとサブキャラのお金をかける比重、難しいです
1キャラ特化だったり均等に育てていきたい人だったりほんとに人それぞれですよね

自分は1キャラ特化したいけど踏み切れないというか 優柔不断な複数キャラ同時育成プレイヤーってところで。
プリにそのまま145000g使ってあげれてたらどれくらいステが上がってたのか どうしても考えちゃいます。
みなさんも同じじゃないですか

しかし結果論・・今回のアルフレアはなんとしてでも欲しいところなので必要経費。そう言い聞かせて今回の出費を次に繋げたいです。

とりあえずはアクロをYDに通えるステまで上げる。そこからはプリの強化を頑張る。
これからはそんな感じで金策に励んでいきたいです。


YD楽しみましょう!
(つ∀-)オヤスミー

統合スキル

どうもです。
DN 2012-12-08 05-21-45 Sat

サボりまくってたネスト消化もブログ効果か頑張れました
いろいろ誘ってもらったりで連戦消化が快適な今日この頃です
今週はこれくらいにしといてやります(つ∀-)オヤスミー

ベルさんりざいあさんのブログにたびたび登場したりしてます。
リンクの貼り方わかりません 左下から飛んでいってください

DN 2012-12-05 11-58-08 Wed

にゃい(照



統合スキルについて書きます。

マスタースキル再使用時間短縮
DN 2012-12-08 05-45-02 Sat

職によっては欲しかったりしますよね
自分はプリでYD行こうと思っていてあったら違うだろうなと思って頑張りました。

ミラクル紋章CT時短12%
DN 2012-11-30 04-53-01 Fri
ミラクルのクールが150秒 12%カットで18秒のCT短縮

ミラクル紋章CT時短12%+統合スキル900
DN 2012-11-30 04-53-17 Fri
統合スキル475のFD2%とは違い、ステータスに反映されるようです
ミラクル紋章付きから10%カット 13.2秒の短縮で 118.8秒。


深くは考えていませんでしたがいろいろ聞かれたこともあり、CTについて考えてみると
計算方法が
150-(150×(0.12+0.10) =117秒   短縮33秒  ではなく、
150-(150×0.12)-{150-(150×0.12)}×0.10 = 118.8秒 短縮31.2秒 だということがわかりました。

1.8秒の差。 
(;・∀・)?

つまりミラクル紋章CT時短
DN 2012-12-08 07-04-50 Sat
これ計算したあとのCT132秒を  
DN 2012-12-08 07-08-07 Sat
これしてるってことなんです。   
132-(132×0.10)=118.8秒

長々と何が言いたかったっていうと
CT時短の計算方法は加算ではなく乗算だったということですね
さっき書きましたが加算と乗算では、1.8秒の違いがあります。 
乗算方式ということで時短紋章と統合スキル900を同時に使用すると少し損してるみたいです

これってトレビアになりませんか


FDの2%はどうなんでしょう
FD2%の追加ダメージがちゃんと適用されてることは検証されてましたね
FD2%がどう乗るのか気になるところであります。



もう少しでリセット
今週はフル装備の袋いっぱい開けれる週
楽しみです。
(つ∀-)オヤスミー



いろいろ

今週したことあったことを書いていこうと思います

DN 2012-12-01 03-14-51 Sat

金曜日滑り込みで挑戦したフェルミドが4位に
いろいろ教わりながら最後5回目でのランクインでした
DN 2012-12-01 09-06-40 SatDN 2012-12-01 09-07-49 Sat

報酬の袋を開けたら断片(生命)が3枚。
これってあれなんですね すべて同じ銘柄がでるんですね
振り幅のかなりある袋なこと

今回は実装したばかりなのもありフェルミドに積極的な人たちはほとんど4人PTで消化してる印象でした
2人PTが穴というか、たまたまランクインできた気がしなくもないのでこれからも毎週消化して理解を深めていきたいです。
あわよくば今月も・・・




プリの60Hミッションに挑戦

PKH征服
DN 2012-11-27 04-34-25 Tue

タイフーンH 2人無死
DN 2012-12-03 02-14-35 Mon

    1人無死
DN 2012-12-03 10-16-05 Mon

3人無死はゴブゥ!?な助っ人の力を借りて無事達成
SSは撮り忘れです スイヤセン


1人無死の挑戦回数は10回くらい
失敗すべてが2Rのローラー 特に3つ目のところ
あれがNとちょっと違うのかな うまくできなくて手こずりました

3Rはコンセクを潰されないように注意して
4、5Rはガードソーマの力を借りて安全に
そんな感じでした。

タイフーンHはあと1ショット10キル?で征服
来週どうにか取りたいです



シュパンはあれから4セット開けて
バウチャー1 ラムジェットウィング(銀)が1

やっと出た1つ目。早速ショートボウに交換。
ラムジェットウィングと合わさり見た目がこんな感じに
DN 2012-12-05 08-19-52 Wed
DN 2012-12-05 11-55-05 Wed
DN 2012-12-05 11-58-08 Wed

にゃい!!


まーぼうでした。

ゾンビとアルフレア

どうもです。
DN 2012-11-30 08-18-49 Fri



ブログ開設して2つ目の記事であれなんですが自分がギルマスをしているギルド「ゾンビ」が解散ということになりました。
居心地がすごい良くてあのまったり加減が最高に好きでした
向上心や金策への意識が高い人も多くて自分もやらないと 負けてられない!って頑張れたりもしてました


3ヶ月ちょっとの期間で24レベル 
つまりホモなんですよね ホモパワー。
そんなギルドだったって思います。


そんなこんなでしばらく自分はみんなを見送りつつ、このあとのゾンビをどうしていくか考えながらドラネスしようと思います。
ゾンビは一旦遺体に戻るみたいです
今までありがとうございました。
みんなまた遊んでくださいね(。-´ェ`-)シュンシュン






今週はひたすらシュパン回してました
アクロちゃんにあの光る武器を…
結果12セットでバウチャーが0
我慢できなくなりFU用に貯めてたお金にまで手を出してすっからかんに・・・それからまたいろいろあり・・・

来週もバウチャーを狙っていく事になりそうです。
今回のバウチャー期間が長くてほんとによかったです
気長にいきたいです

シュパンでの出来事。
DN 2012-11-28 22-20-23 Wed



ゼリー50個の束って今まで出したことなかった気がして確かレア扱いでしたよね?
7セット目あたりで急にポンッ!と出て それから少ししてまたポンッ!とゼリー50個
( ゚д゚)ポカーンでした
それからSSは撮り忘れましたがエルピスが出たりフォックステールが出たりとバウチャーが出ない中いろいろ楽しめました

整理してみていたらゼリー50の束がこんなにも


DN 2012-11-30 05-24-082Fri



こんなに出てたっけ・
そしてこの運をバウチャーに使いたかった( TДT)

というわけで昨日一昨日あたりはずーっとこの膨れ上がったゼリー君達の使い道を考えてました

・覇者武器を精錬してお金にする
・YDU用に置いておく 

余ったゼリーってみんなどうしてるんだろ
取引所見たら+10封印回数3回って結構出してる人いますよね
買って精錬してまた出してるってことだと思うんです(名探偵)

僕的には覇者武器の値段落ち着いてきた気がするのでYDU用に置いておきたいかなって
しかし落ち着いてきたっていってもアルフレア資金の足しにはなる
1つ試しに作ってみましたがなんしか運ゲー過ぎて。
うーん、難しい

そんなとき
(☆Д☆)キラリーン♪
→装備中の60エピ+11を叩く
DN 2012-11-30 07-19-21 Fri


アカン・・(抑えられない衝動




DN 2012-11-30 07-21-21 Fri




Ω\ζ°)チーン
プロフィール

まーぼう

Author:まーぼう
バル鯖 Guild: ゾンビ
PEDALMAFIA インクイジター
Frapbois   テンペスト
まーふぃ   スマッシャー etc..

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
twitter(はるたそ)
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
